はじめてだらけの体験を。練習が楽しい絵の具です。

道具の使い方

ミラクルペイントってほかの絵の具となにが違うの?

特徴

・水を一切使いません。

・肌がキャンバスです。

・筆の代わりに指を使います。

・天然素材で、乾くとゴムになる不思議な絵の具です。

・指先だけで簡単に除去できます。

メリット

・はがせるから何度でも練習できる。

・はがすのが楽しい、気持ちいい。

・練習自体もイベントにできる。

・準備とあとかたづけがラク。

・色素沈着する不安がありません。

1,基本動作

ミラクルペイントさえ持っていれば、筆もパレットもバケツも水も汚い雑巾も、そしてキャンバスも持ち歩かなくて良いのです。イベント会場に持っていって、誰とでもすぐにアートなコミュニケーションとレクリエーションが楽しめる。ミラクルペイントの設計コンセプトがそこにありました。


パレット編


1,「腕」や「手の甲」がパレット代わりになります。(道具いらず)

2,イベント時や練習したいときはパレット(別売)の使用を推奨


指で直接ペイント


直接、指先で絵の具をペイントしたい場所に塗ります。輪郭や陰影から描く絵画とは違い、フェイスペイントやボディペイントは形の組み合わせでからだをカラフルに彩ったり、模様をペイントしていくため、初めての方でも、絵心に自身のない方でも楽しめるのです。

ミラクルペイントと指さえあれば、いつでもどこでもペイントが楽しめるのです。
3分〜5分で完全に乾きます。


描くための唯一の道具「ドットペン」


指では描けない細かい装飾や、文字を描きたい場合は、ドットペン(別売)を用います。

先についた絵の具も指でかんたんにとりのぞけるで、筆のように何本も用意する必要はありません。


筆を洗浄する「わずらわしさ」もカット。

指もドットペンについた絵の具も、乾くのを待つ必要はありません。こすればすぐに固まって取り除くことができます。ゴミ箱だけご用意ください。

筆をバケツの汚れた水で洗い流すよりも衛生的!


2,ステンシルもつかえる

別売りのステンシルをつかえば、誰でも簡単に短時間にフェイスペイントやボディペイントをお楽しみ頂けます。イベントでできるだけたくさんの方に同じ絵柄をペイントしたい場合などにピッタリです。シールをはがしたあとのデコレーションでバリエーションをつけると◎です。

ボディペイントや布にも使える絵柄を100種類以上

スポーツ応援や、ハロウィン、シーズンに合わせた人気の絵柄を100種類以上ラインナップしています。

メニュー表を考える時のアイデアにもなります。


ミラクルペイントでは、オリジナルステンシルシールの製造も100枚からお承りしています。


3,肌以外にも使えるんです。

乾くとゴムになる絵の具は、実は肌以外にもつかえます。ガラスやテーブル、タイルのようなツルツルとした(水が染み込まない)場所なら、肌と同じように剥がすことができます。衣服や生地などの繊維に対しては、固形化したあとは水洗いしても色落ちしない画材として活躍します。エンタメから実用性まで幅広くカバーすることができる一家にひとつあると便利な絵の具なのです。


4,あとかたづけが「楽しい」だなんて!

「こうやってペロンとはがせます。」「わー!やりたーい!」

アートの入り口は意外とこういうところだったりします。

あとかづけまで楽しくなる、そういうペローン体験ができる設計もミラクルペイントならではなのです。


ミラクルペイントの除去方法は一目瞭然。指だけでいつでもすぐにはがせます。

お肌の状態や状況は常に一定ではありません。アレルギーで無い方も、色素沈着もしにくい肌用に特殊加工した天然ラテックス素材なので、もうクレンジングやゴシゴシ洗いで、お肌を痛める心配もありません。

「即時除去実行性」これがミラクルペイントの安全の秘密であり、イベント会場での最大の求心力なのです。


※除去した絵の具の固まりは燃えるゴミとして処理してください。